tel.092-732-5678

公式LINE 公式インスタグラム
Group Lesson

よくある質問

よくあるご質問カテゴリー

レッスンについて

スポーツをまったくやったことがないのですが、大丈夫でしょうか?

レッスンは、全くの初心者・運動が苦手な方でも取り組めるような内容となっており、毎回インストラクターと話しながら、レッスンしていきます。
こうすることで、スポーツ経験がなくても、ゴルフを通じて、体を動かすことに慣れ、楽しさを実感していただけると思います。

レッスンに通うにあたり、クラブなどを買わなければいけないでしょうか?

スカイカントリークラブでは、ゴルフに必要な道具は全て無料レンタル可能ですので、お持ちいただく必要がございません。レッスンを通して、自分のクラブが欲しくなったときに購入いただければ良いと思います。
もちろん、あなたにぴったりのクラブ選びをインストラクターがお手伝いいたします。クラブを選んだり、グリーンに映える色のウエアに挑戦してみるのもゴルフの楽しみです。

どの時間帯でもレッスン可能なの?

レッスン可能時間は10時~20時となっております。この時間以外はセルフ打ち放題練習となります。

レッスンはマンツーマンでしょうか??

レッスン受け放題プランはグループレッスンとなります。最大3名で行いますが、空いている時間もあり、お一人でのレッスンになる場合もございます。

練習場について

インドアゴルフでは打球の行方がわからないと思いますが大丈夫ですか?

当クラブでは、最新のシミュレーターを導入しておりますので、ボールの飛距離、方向、スピードまで詳細に分析が可能です。インドアだからこそできる究極のゴルフ練習ができます。

仕事が忙しくて通えるか不安です。

当クラブは、6:00~24:00までの間、いつでもご利用いただけます。また、天神南駅・薬院大通駅・赤坂駅から歩いて行ける通いやすい環境ですので、その中でご都合が合いそうでしたら、是非一度起こしください。

料金について

月会費は、どのようにお支払いしますか?

当クラブでは、会員様専用の予約サイトがございますので、そちらにてクレジットカードでのお支払いをさせていただいております。

年会費は必要ですか?

年会費は不要です。入会金、月会費のみのお支払いとなっております。

退会やプラン変更はいつでも可能ですか?

3カ月更新システムとなっておりますので、3カ月間の休会や退会、プラン変更はできません。

予約について

当日の予約できますか?

可能です。当クラブの予約システムでは、レッスンはご希望のお時間の60分前まで、練習打席の予約は常時可能です。
もし、レッスンで60分以内のレッスンをご希望の際には、直接お電話にてお問い合わせください。

当日の時間変更、キャンセルできますか?

会員様は、時間変更・当日キャンセル可能です。

体験・見学について

体験レッスン・見学に必要なものはありますか?

必要なものは特にございません。服装だけ、スイングできる格好で起こし下さい。

体験レッスンは有料ですか?

いえ、体験レッスンや施設見学は無料となっております。

ゴルフバーについて

会員制ですか?

会員制ではございません。ゴルフバーは、どなたでもご利用いただけます。お越しの際には、事前にお電話で空き状況を確認していただけますとスムーズにご案内が可能です。

バーのみの利用は可能ですか?

はい、可能です。ゴルフが苦手な方でもバーのみの利用でお楽しみいただけますので、ご安心下さい。

その他

着替える場所はありますか?

ございます。更衣室がありますので、そちらでお着替え可能です。

どんな服装でもいいのですか?

服装は、スイングできる格好であればどんな服装でも構いません。
ヒールでお越しいただいても、無料レンタルにシューズがございますので、履き替えが可能です。

クラブに傷をつけてしまった場合はどうすればいいのでしょうか?

レンタルクラブにつきましては修理や弁償など気にせずご利用頂けます。ご自身のお持ち込みされたクラブの損傷は自己責任となりますので、ご了承ください。

クラブは預かってもらえるのでしょうか?

クラブのお預かりはしておりません。無料レンタルクラブのご利用か、都度マイクラブをご持参下さい。

【期間限定】
無料体験レッスンを申し込む

スカイカントリークラブで
お手軽にゴルフを始めましょう!
体験レッスンをお気軽にご予約下さい!

戻る